お勉強のためにDirectXでワンスキンモデルの表示をやってみる。
ぜんぜん知らなかったんだがDirectX8からはワンスキンモデルのハンドリングをライブラリ側で面倒を見てくれるようである…。マジですか! いい時代になったなー


・とりあえずサンプルモデリング

とりあえず下書きからモデルを起こしてみる。マンガ髪を3Dでモデリングするのって難しいですな(;´Д`)
最近のゲームではFFCCとかTOSとかいい感じのデフォルメモデルがあったんで雑誌とにらめっこしながらモデリングしてみるが写真じゃどう組んであるのかぜんぜんわかりません、俺には…

最初は顔の造型はレゴの人形みたいな円筒状にしようと思ったけど実際にモデリングしてみると目のテクスチャを張った段階で爬虫類みたいに両目が別の向きになって、迷った挙句顔面を平らにして少しだけ鼻筋を入れてみる。うむむ、レゴ人形は目が点だから気になんないのかなー

・モーション付け

なんとか大変なことになりながら、付けたり付けてもらったり教えてもらったりで付けてみた。右腕だけ…

なんとか歩くモーションを付けてみたり…

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